フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 竿灯まつり | main | 東京観光 >>

秋田で元気に!

0
    秋田で元気に!

    秋田県の新しいシンボルマークと新キャッチコピー『秋田で元気に!


         秋田で暮らす人も、
             秋田を訪れる人も、
               秋田産品を利用する人も、みんなが元気に!


    空港と駅に掲示されていたという新しいシンボルマーク。


    空港に着いたときには見つけられず、、、。
    数日後、主人を迎えに空港に行った際にやっと見つけました!

    出発ロビーに向かう階段に大きく『秋田で元気に!』のメッセージ。
    でも帰る人しか気付かないなあと思っていると、
    ありました!

    到着ロビーの床面!!

    里帰りした時には出迎えた家族の顔を見ているので
    気付かなかったんですね(^^;


    でも、2週間の秋田滞在で元気をもらって来ましたよ(^^v
    夕方の心地よい風とヒグラシの声。
    帰ることのできる田舎があるって良いなあとしみじみ感じました。


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
    プライベート | permalink | comments(3) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    わかります〜♪
    私の実家は、近いけどすごくのどかで自然豊か。
    たまに帰るとほっとしますもん^^
    故郷と離れて生活しているとなおさらですよね☆
    しずく | 2009/08/25 3:40 PM
    ほんと生まれ育った見慣れた場所ってほっとするよね。
    こっちで生活をするようになってからは
    特に『秋田』って言葉に敏感になっている気がします。
    スーパーで『秋田県産』の文字を見るとついつい買ってしまったり(^^;
    Setsuko(今野節子) | 2009/09/03 11:50 PM
    お久しぶりです。
    いかがお過ごしですか?
    こちらはおかげさまで元気です。来週、富士山に登頂します。お盆にまたお会いできましたら嬉しく思います。
    では、時節柄ご家族皆様のご健康をお祈りします。
    では要件のみにて失礼します。
    Mitsuru | 2011/07/24 5:20 AM
    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました