フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 向日葵 | main | じぃじ&ばぁば >>

初!水族館

0
    水族館3 水族館2
    水族館1 水族館4

    この前、ボクは初めて『水族館』に行って来たんだよ。
    たくさんのお魚が泳いでて人がいっぱいだったよ。

    でも、ボク、お魚よりもペンギンよりもお弁当をお外で食べたのが楽しかったな♪


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき

    海の日の7月16日、葛西臨海水族園に行って来ました。

    はるるんにとっては初めての水族館。
    私達はどんな反応を示すのかわくわくしながら出発!

    心配していた渋滞もなく、予定通りに車の中でお昼寝してくれたはるるんは、
    公園に着いてからうれしそうにお弁当をほうばり
    お腹がいっぱいになったら鳩を追いかけたり、
    大道芸の音楽に合わせて踊ったりと絶好調ニコニコ

    そして、いざ!目的の水族館へー。

    マグロの泳ぐ大きな水槽があるから喜ぶかな?
    きれいな熱帯魚を見たらどんな反応をするんだろう?
    と、いろいろ想像していたのですが、、、。

    海の日の3連休最終日。
    それも3日目にしてやっと晴れたこともあり水族館の中は大混雑!

    ベビーカーでも移動できるんですが、あまりの混雑の為抱っこで館内へ。

    きれいな熱帯魚や珍しい魚の前は人、人、人、、、。
    とてもゆっくり見ている場合ではなく、はるるんの反応もいまいち。

    唯一、ペンギンはパパに抱っこされて食い入るように見ていました。

    ということで、本日のお土産はペンギンのパペット『ペンちゃん』。
    お店の中で見つけたらしっかり抱っこして離さなかったほどお気に入り(^^)
    良かった〜!

    今度は平日にゆっくり行こうね。
    初!!! | permalink | comments(5) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    わーはるるん歩きよる!
    かわいすぎる〜。
    「こっちだよ、ボクについて来て!」
    とでも言っているようですね。
    また、ゆっくり見れるといいですね。

    もぐ | 2007/07/27 11:31 AM
    わ〜、タイムリー!うちも今日水族館行ったんだ!サンシャインだけど。すっごい楽しんでた。
    ハルくんの歩いてる写真がかわいいよ〜♪
    マコ | 2007/07/27 11:09 PM
    > もぐさん
    「こっちだよ〜!」って言ってた(笑)
    最近は歩くことが楽しいみたい。
    靴を履いて歩くことにも慣れてきたよ。
    どこにいってもまず満足するまで歩かせないと、
    大人しく抱っこもカートに乗ることもしてくれません(^^)
    もぐ子ちゃんとじぃじ&ばぁばとの再会はどうだったかな?

    > マコさん
    ほんと?偶然だね〜♪
    サンシャインと品川も候補に上がったんだ。
    この歩いている写真はママ的にもかなりお気に入りです。
    引率用の旗を持たせたいね。
    Setsuko@管理人 | 2007/07/28 10:43 PM
    水族館デビューしたのね!
    でも、あんまり見れなかったか〜残念☆
    今度は、こうのすけと一緒に江ノ島水族館にデビューしませんか??
    yukari | 2007/07/30 8:59 PM
    > yukariちゃん
    江ノ島水族館行きたい〜♪
    それからプールもい・れ・て〜(^^)
    今年は秋田で海デビューするから水着もしっかり準備しましたよん。
    Setsuko@管理人 | 2007/07/31 12:54 AM
    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました