フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 朗読舞台 | main | まもなく開花(ひまわり) >>

おすすめのシャンパン

0
    以前、オーストラリアに行った時に出合ったおいしいスパークリングワイン
    『Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE』(クカトゥーリッジ ブラック
    スパークリング レッド)。

    香りはフルーティーで、甘みも抑え目、飲みやすくすっきりしたスパークリングワインです。
    赤のスパークリングワインなのでお祝いにもぴったり。

    先日、恵比寿の『ワインマーケットPARTY』でこのワインを見つけて早速購入しました。

    このワイナリーは、オーストラリアで最も古い家族経営のワイナリーで
    名前の由来はオーストラリアの先住民族アボリジニーの言葉『全ての世界の土地』
    という意味です。

    珍しい赤のスパークリングワインで、
    鮮烈で深いルビーの色調と、凝縮されたカシスとベリーのアロマがあります。
    豊かな果実味と泡の風味が絶妙に絡み合った新鮮な味わいで、
    中華料理などに合わせても良いですし、気軽な食前酒としてもお薦め!
    お値段も2千円弱と手頃なワインです。

    記念日にはシャンパンでお祝いするのが我が家の定番ですが、
    このワインはいつのお祝いに花を添えてくれるのかな?


    おてんき今日は何位かな?気になる方はクリック!おてんき 『人気ブログランキング』

    Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE

    Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE (EOS20Dで撮影)
    ワイン | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | - | -

    この記事に対するコメント

    こんにちは。

    梅雨が戻ってきましたね。

    まだお酒飲めない年齢なので、残念。

    早くお酒が飲めるようになりたいです。

    オーストラリアはワインが有名で種類があり、

    日本より安いとTVで観た事あります。

    早く20歳にならないかな〜と
    思う今日この頃です。

    奈美
    奈美 | 2005/07/01 12:51 PM
    > 奈美さん
    なかなか詳しいですね。
    降り注ぐ太陽と適度な降雨、
    そして公害や汚染とは無縁の清浄な大地ということで
    オーストラリアワインは今、注目なんだそうです。
    手頃なワインが多いのもうれしいですね。
    Setsuko(管理人) | 2005/07/01 4:23 PM
    毎度です。ジューンブライド月刊終わりました、週末は案外天気が良かったので仕事の方も商売繁昌だったのではないでしょうか(^^) 私はよりによってロケ続きで「こんな時に限って!」だったかも…。

    このスパークリングワイン良いですね〜以前、撮影後に頂いたスパークリングワインを自宅で一人飲みきってしまい、エライ事になってしまいました。
    徒然岡森 | 2005/07/03 12:54 PM
    スパークリングワイン、とても好きです(^^;;
    このワイン、美味しそうですね^^
    頂きたいわ(^ー^* )

    ゆうびい | 2005/07/03 6:06 PM
    > 徒然岡森さん
    ジューンブライド月間、無事終了です!
    おかげさまで天候もよくて新郎新婦も大喜びでした(^^)
    スパークリングワインを1本空けちゃったんですね!
    口当たりが良いからすいすい飲んじゃいました?
    その後、どうなったんでしょ???

    > ゆうびいさん
    ここにもスパークリングワイン好きがいましたね。
    このワインは口当たりが良いので飲みやすいですよ♪
    今、冷蔵庫で出番を待っています。
    Setsuko(管理人) | 2005/07/03 7:52 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.setchan.net/trackback/179413
    この記事に対するトラックバック
    あわもり。 沖縄の伝統的な蒸留酒である泡盛は、現在600種類以上もあります。その中でも伝説の、幻の泡盛と呼ばれる銘柄があるのをご存知でしょうか?
    幻の泡盛(あわもり) | 幻の泡盛(あわもり) | 2006/11/08 8:09 AM
    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました