フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大好きなひざの上で | main | ダイニングテーブルの小さなオアシス >>

ジューンブライド

0
    ジューンブライドは幸せになれる、、、ということで、6月は結婚式が多い月。
    婚礼の仕事も忙しい時期です。

    ところで、この『ジューンブライド』の元々の意味ってご存知ですか?

    英語で6月はJune(ジューン)。
    ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃のヘラ(ローマ名はJuno)の名前に由来するもの。
    ヘラは女神の最高位にあり、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神です。
    つまり、ヘラが守り神である6月に結婚すると、花嫁はヘラの加護を受けて、
    生涯幸せな結婚生活ができるというのです。

    ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく、良いお天気が続く季節。
    でも、日本の6月は梅雨の真っ最中、、、。
    この時期の花嫁は天気予報に一喜一憂することになります。

    ところで、仕事の拠点を東京に移して4年になりますが、
    実は、私、これまで婚礼の司会を担当する日で雨が降ったことがないという晴れ女。

    でも、自分の結婚式は晴れる確立の高い特異日(11月3日)にしたにも関わらず
    悲しいくらいの土砂降りでしたたらーっ

    なぜ???
     
     よつばのクローバー結婚式の司会者をお探しの方はこちら!

    ジューンブライド

     注:自分たちの結婚式の写真を使用しました。

    おてんきワンクリックの応援よろしくお願いしますおてんき 『人気ブログランキング』
    仕事 | permalink | comments(11) | trackbacks(1) | - | -

    この記事に対するコメント

    今野さん、はじめまして!TBありがとうございます!
    6月の花嫁って素敵ですよね〜!最近の週末、東京は雨降っていないのは今野さん効果なのかしら〜??
    ああ、私も早く今野さんにお願いできるようになりたいです〜(苦笑)
    あきこ | 2005/06/23 12:58 PM
    今野さん、はじめまして&トラックバックありがとうございます♪
    まわりはどんどん結婚していくし
    子供ができたりすると、遊びにも一緒にいてくれなくなるし;。
    ま、昔からの友達が幸せそうにしているのを見ていると
    嬉しいですけどね♪

    秋田は今年はまだ梅雨入りしていなくて
    真夏のような暑さが続いています。
    少雨対策が話されているみたいですよ。。。
    若葉 | 2005/06/23 7:05 PM
    > あきこさん
    明日から東京は梅雨の中休み。
    今週末も晴れの予報ですね。
    もちろん、今週末もお仕事入ってますよ〜(^^)v

    > 若葉さん
    私は、適齢期よりもかなりゆっくり結婚したのでやっぱりそうでした。
    ところで、このところの秋田は暑いみたいですね。
    まだ入梅していないんですか?
    米どころ秋田にとっては少雨は深刻ですね。
    Setsuko(管理人) | 2005/06/23 7:11 PM
    まいどです!毎日欠かさず見てるんですが私もなにやらバタバタでコメントできなくすんませんです〜さっそくトラバありがとさんです。
    もうこの季節は今野マンスリー・ヘビーローテーションかな☆笑
    きばってくださいよ〜そして全てが晴れであるように(私は雨男なので拝まないようにしておきます笑)
    徒然岡森 | 2005/06/23 10:45 PM
    はじめまして、今野さん。
    TBありがとうございます。
    7年前の12月。僕の結婚式の時も、大雨でした・・・。
    また遊びに来させて頂きますね。
    高山 | 2005/06/24 12:39 PM
    初めまして。
    トラックバックありがとうございました。

    北海道の6月は初夏でとても気持ちのいい時期
    なんですよ。こんな時に式を挙げられたら
    いいいなぁ・・・って思います。

    実際の私は誕生日前の10月末でした。

    理想と現実は違いますよね(笑)
    maki | 2005/06/24 6:03 PM
    > 徒然岡森さん
    雨男なんですね?
    職業柄、外ロケの時は大変ですね。
    でもお知り合いの結婚式は抜けるような青空で
    良かったですね(^^)

    > 高山さん
    高山さんも大雨でしたか(;;)
    晴れの特異日に大雨なんて逆に記憶に残って良いかなと
    最近では思っています。

    > makiさん
    北海道は梅雨がないんですよね〜。
    ジューンブライドは北海道にぴったりですね。
    こちらは今日は30度を越えてムシムシ。
    このじめじめを脱出して北海道に行きたいな♪
    Setsuko(管理人) | 2005/06/24 6:17 PM
    今野さんはじめまして!
    婚礼の司会をされているとの事で、嬉しくてコメントしました。私は・・・秋田のホテルでブライダルアドバイザーをしています。司会は一度だけ・・・。
    これからも遊びに来ますね☆
    うさこ | 2005/06/27 10:29 PM
    > うさこさん
    秋田のホテルでブライダルアドバイザーをなさっているんですね。
    私も4年前までは秋田で仕事をしていましたので
    秋田市内のホテルにはお世話になりました。
    どちらのホテルなんでしょうか?
    もし良かったらヒントでも(笑)
    Setsuko(管理人) | 2005/06/28 5:18 PM
    秋田と言っても、秋田市内ではなく、県北です!
    うさこ | 2005/06/28 7:37 PM
    > うさこさん
    なるほど、県北なんですね〜。
    さすがに婚礼はありませんが、イベントの司会などではお邪魔していました(^^)
    今月は忙しい時期ですね。
    Setsuko(管理人) | 2005/06/29 9:06 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.setchan.net/trackback/176393
    この記事に対するトラックバック
    うっかりしていましたが、6月といえば結婚式ですよね♪これからジメジメ梅雨到来だというこの時期に、どうして結婚式が多いんでしょうね?現に今月、友達の結婚式を控えています。
    ジューンブライトと言うけれど… | ODNライフスタイル | 2006/06/07 4:36 PM
    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました