フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 年中さんの運動会 | main | 七五三 >>

息子の好きなもの

0
    JUGEMテーマ:日記・一般



    将来は『さかなくん』?
    というほどお魚好きな息子ー。


    毎日のように秋田の祖父母からもらった
    お魚図鑑を眺めたり、魚グッズを並べては
    「サメは浮き袋がないから泳いでいないと沈んじゃうんだ」
    「イルカの尾びれは横向きでサメは縦になっているんだよ」
    と、熱心に教えてくれます。


     


    そのおかげで我が家は年に何度も水族館に足を運びます。

    水族館デビューは1歳で葛西臨海公園
    その後、秋田県男鹿水族館『GAO』
    サンシャイン水族館、エプソン品川水族館
    さいたま水族館、鴨川シーワールド
    新江の島水族館、、、。


    イルカショーが圧巻なのは品川水族館。
    円形のプールで何頭ものイルカや
    オキゴンドウがジャンプし迫力満点です!


    去年は泊りがけで鴨川シーワールドに行き、
    イルカにタッチ&シャチと
    記念写真を撮って来ました(^^v


    今月末にはお友達家族と
    八景島シーパラダイスに行く予定。





    そして、もうひとつは『スカイツリー』


    テレビにスカイツリーが出るだけで大興奮!
    ほんのちょっと映っただけで大騒ぎです。

    私が仕事の日にパパとスカイツリーを見て
    スカイツリー熱に拍車が掛った気が、、、。

    積み木やブロックで作ったり、
    窓には折り紙を切り貼りして制作した
    スカイツリーが飾ってあります。


    来年5月22日にいよいよ開業(^^)
    実際に中に入ったらどうなることか???



    お出掛け | permalink | comments(2) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    『東京の節子』さんは、やっぱりせっちゃんだったんですね〜。
    『そうかな?』と思っていましたが、徳さんの話が出たから確定しました(笑)
    おん | 2011/10/18 6:25 AM
    徳永さんファンに
    元々の『東京の節子』さんもいらっしゃるんですが、、、。

    私は『元秋田の節子』さん(笑)
    今野 節子 | 2011/11/01 9:44 AM
    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました