フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5歳は忙しい? | main | 年中さんの運動会 >>

秋田の夏

0
    JUGEMテーマ:日記・一般



    毎年8月3日から6日まで
    秋田市の竿燈大通りを主会場に
    行われる『秋田竿燈まつり


    あのお囃子と太鼓の音
    そして、「どっこいしょ―!どっこいしょ―!」
    の掛け声、、、。
    これを聞かずして秋田人の夏はありません。

    やっぱり毎年会場に足を運んでしまいます。


    今年は、「がんばろう東北!」「負けるな日本!
    」の提灯が―。
    本来、各町内の紋や企業のマーク以外は
    付けてはいけないのですが、
    これは粋な例外ですね。

    いつもパワーをもらえるお祭りですが、
    今年はよりその想いが強く
    「私もがんばらなくちゃ!」と思いました。




    特集『夏休み』 | permalink | comments(2) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    リーベの母ミューです
    こちらでの報告でごめんなさい

    リーベのおねぇちゃんアンジュが今年1月に本当の天使になりました。
    なかなか報告できなくてごめんなさい。
    他のみんなは元気です。
    リーベも体調には気をつけてね。
    ミュー | 2011/09/05 11:20 PM
    > ミューさん
    ご無沙汰しています。
    リーベは10歳になった今も仔犬のようにかわいらしく、
    この頃は息子と一緒に公園で追いかけっこをしたり、、、。
    おかげ様で病気一つせず元気にしています。

    ミューさんは大丈夫ですか?
    アンジュちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
    今野 節子 | 2011/09/06 11:45 PM
    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました