フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3か月ぶりの更新です | main | 秋田の夏 >>

5歳は忙しい?

0
    JUGEMテーマ:育児



    気がつけば夏はもう目の前!

    いつ梅雨が明けるのか気になりつつ、
    猛暑もいやだなあと、、、。
    10年経っても関東の夜の暑さには
    どうにもなじめないんですよね。


    さて、息子も先月5歳になりました。

    年中になってからは幼稚園でも
    いろいろなお当番があるらしく
    「今日は忙しいなあ!大変!!」
    と、大人顔負けのセリフで登園ー。

    お友達もたくさん増え、
    家族ぐるみでお付き合いする機会も。





    GWには友人家族5組でバーベキュー。

    大人は焼き肉をしながらビール片手に、
    子供は泥んこになりながら自然を満喫!!

    メインの子供たちは年中さんですが、
    上は小学2年生〜下は1歳まで
    総勢10人いるので賑やかです。
    大勢で走り回ったり、少人数で遊んだりー。

    我が家は1人ッ子なので
    こういう環境はとてもありがたいんです。

    お兄ちゃんに遊んでもらったり、
    時にはいたずらしてがつんと言われたり、
    自分よりも小さい子の面倒を見たりー。


    先週末も第2弾があったのですが、
    雨上がりでぬかるみがあり
    子供たち全員スニーカーがドロドロ。

    気が付いたら
    みんな裸足で駆けまわっていました(^^)
    プライベート | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました