フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初!!!運動会 | main | 最近のお気に入り >>

SENDAI光のページェント

0
    SENDAI光のページェント


    先週末、秋田時代に仕事でお世話になった方の
    結婚披露パーティーが仙台でありました。

    例年よりも早く始まった『SENDAI光のページェント』を見渡すことができる
    ホテル最上階のレストランでのアットホームなパーティーは、
    ライトの点灯と共に17時半に開宴。


    SENDAI光のページェント SENDAI光のページェント


    「いつか結婚する時にはぜひ今野さんに司会をー。」
    といううれしい約束を誠実に守ってくれた新婦は
    仕事のできる姉御肌のさっぱりとした女性です。

    徳永英明さんのファンという共通項もあり、
    秋田を離れて9年経つ今でもお付き合いが続いていました。


    途中、1分ほど消灯して再点灯する『スターライトウィンク』を
    ゲストの皆さんにも楽しんでいただいたり、
    リレースピーチやブーケプルズ、日本酒プルズと、
    出席された方にも参加していただき大いに盛り上がりました。


    SENDAI光のページェント

    写真:ファンテリウムサービス
      (発光液に花びらを入れると幻想的に光る最近人気の演出です。)


    パーティーの後は、秋田から参加の友人2人と定禅寺通り『光の歩道』を散策。


    ホテルの帰り道に偶然発見した知る人ぞ知る『おでん三吉』に立ち寄り
    温かいおでんでほっとひと息ー。

    ねじり鉢巻きがトレードマークの初代の田村三郎さんは秋田の出身。
    県庁を辞めおでん屋台を引き始めてわずか3年で、今の場所に店を構えました。
    威勢の良い秋田弁と言いたいことがあれば相手が誰でもはっきり言う
    名物の親父さんだったそうです。


    久しぶりの懐かしい方々との再会や弟家族との時間も持つことができ
    秋田の風と温かさを感じることができた仙台1泊の旅でしたー。


    SENDAI光のページェント
    仕事 | permalink | comments(2) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    その節は大変お世話になりました!!

    長年考えた?だけあって、たくさんこだわりがあったパーテーでしたが、会場を盛り上げてくださり感謝しています☆

    めぐっぱ | 2010/12/22 3:45 PM
    > めぐっぱさん

    いえいえ。
    ひとえにお姉さまのお人柄とご友人の皆様のおかげでしょう。
    (あとBGMもね(^^))
    久しぶりの素敵なパーティーに感動しました!
    特にお母様のお手紙、、、。
    笑いあり、涙ありでほんとに温かかった。

    今野 | 2010/12/22 10:58 PM
    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました