フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 似たもの親子 | main | 手作りドーナツ >>

似たもの親子 その2

0
    似たもの親子 その2


    この写真、手前が息子の手で、奥が私の手ー。

    何気なくテーブルに置いた手を見比べたらそっくり!!
    指や肌の色、手足の筋肉のつき方がとても良く似ているそうです。


    ちなみに生まれた時はだんな様にそっくりで、、、。

    『男の子は母親に似る』と、言われていたので、
    ちょっぴり拍子抜けしていました。
    今でも『パパにそっくりね〜!』と言われることが多いのですが、、、。

    色白、目元、唇、、、。
    ひとつひとつは私に良く似ているのです。
    でも、眉毛の下がり具合が本当にパパとそっくりで、
    その印象が非常に強いらしいのです(笑)


    かなりのお調子者で誰にでも愛想が良く世渡り上手なところは、
    私の父→私→息子と受け継がれています。

    まぁ、男の子はその方が良いでしょう。

    独立してフリーでアナウンサーをしていた私は
    よく父に『お前が男の子だったら、、、。』と言われたものです。
    (建設会社を経営していた父は私が男だったら跡取りにしたかったらしい)

    非常におしゃべりでほうっておくと1日中1人で話し続けているのも
    私の小さい頃にそっくりだそうでー。

    よく、『お前は口から先に生まれた』といわれていましたから(^^;


    そして、最近は口調がすっかり私のコピー。
    『パパったらまったくもう!』が一番の口癖になっています。
    気をつけなくちゃ!


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリー。ワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
    育児 | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました