フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブログデビュー | main | 桜前線 >>

我が家のアイドル

0
    このブログのタイトル『今野節子のLiebeな日々』は、
    我が家のアイドル「liebe(リーベ)」の名前からきています。

    ドイツ語の「Ich liebe Dich」(我、汝を愛する)の「愛する」を意味する「liebe」と命名。
    ダックスはドイツの犬種であることや私が20代前半にドイツにホームステイしたことが
    あることからだんな様が付けてくれました。

    リーベは2001年6月11日生まれのミニチュアダックスの女の子です。
    楽しいことが大好きで、ちょっぴり甘えん坊。
    そして、何より外で遊ぶことが大好きな男の子と間違えられてしまうほど活発なリーベ。
    週末によく行く公園では、お友達と一緒にこんな風に本当に楽しそうに走り回っています。
    まもなく4歳のリーベですが、1歳未満の男の子といつも元気に遊んでいます♪


    おてんきワンクリックの応援よろしくお願いしますおてんき 『人気ブログランキング』

    我が家のアイドル(リーベ)

    2004年12月18日 週末の大きな公園での楽しそうなliebe(リーベ)
    愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(16) | trackbacks(4) | - | -

    この記事に対するコメント

    はじめまして。トラックバックありがとうございます。
    リーベ君とってもかわいいですね(*゚∀゚)=3
    一眼レフかなり羨ましいです〜。
    アナウンサーさんなんですね!かっこいい〜♪
    あやぽん | 2005/04/14 1:41 PM
    リーベは「君」じゃなくって「ちゃん」なのです。
    いっつも男の子に間違われちゃうの。
    ワンを撮るならやっぱり一眼レフデジカメですよん。
    フィルムの心配もないし、走り回る姿もバッチリ撮れます!
    この写真を撮影したのはだんな様だけど、、、(笑)
    今野節子 | 2005/04/14 2:08 PM
    TBありがとうございました。
    板橋にお住まいなんですね。
    大学が板橋でした…。

    EOSはEOSでも一眼レフデジカメなんですね〜。
    やっぱり欲しいなあ。。。
    フツウのデジカメでは、走り回る姿が撮れないです(ーー;)
    sopurano-donchan | 2005/04/14 3:48 PM
    sopurano-donchanさんは、大学が板橋だったんですね。
    去年の秋にEOS20Dを買うまでは、
    私が独身時代から愛用していたペンタックスの一眼レフを使っていました。
    でもそうすると頭だけ、、、とかお尻だけになっちゃうんですよね。
    今野節子 | 2005/04/14 4:04 PM
    こんにちは(´∀`*)
    TBありがとうございました〜★

    リーベちゃん可愛いデスネ♪
    走ってる姿が凛々しいデス!!!!
    我が家のみるくは、いつも「女の子??」って聞かれてます。

    お仕事も頑張ってください!!
    もも千ャ冫 | 2005/04/14 4:12 PM
    トラックバック、ありがとうございます!
    まだブログ新米でわからないことだらけなのですが、
    記念すべき初TB、うれしいです♪

    リーベちゃん、ほんとに楽しそうに走ってますね〜。
    さすが一眼レフ、写真が生きてる、って感じでウラヤマシイです。
    minako | 2005/04/14 11:59 PM
    >ももチャンさん
    『ももチャン』にさん付けっておかしいかな?
    そういえば、秋田時代に番組内で『せっちゃん』と呼ばれていたので
    年下のスタッフに『せっちゃんさん』って呼ばれてました。
    「それっておかしくない?」って聞いたら
    「だって、『せっさん』はもっとおかしい」との答え(笑)
    ところで、みるく君は元日生まれなんですね!

    >minakoさん
    私もおとといデビューのブログ新米です。
    初TBだったなんて光栄です!
    また、遊びに行きますね〜。
    今野節子(管理人) | 2005/04/15 8:46 AM
    初めまして。トラバ有難うございます!
    うちは男の子でとにかくやんちゃで困ってます。
    この前も買ったばかりの靴を破壊されました・・
    リーベちゃんは確かに男の子っぽいですね〜。
    リーベちゃんの新しい写真楽しみにしてます!
    マロリン | 2005/04/15 11:16 AM
    >マロリンさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりリーベって男の子っぽいですよね。
    最近はピンクとかかわいい色の服を着せるようにしています。
    それでも「男の子?」って言われちゃうんですけど(笑)
    今野節子(管理人) | 2005/04/15 2:04 PM
    はじめまして、トラバありがとうございます☆
    リーベちゃんかわいい!
    走りっぷりがまた良いですねぇ。耳がv
    一眼レフっ!写りもばっちり!ほしぃー
    うちは携帯のカメラだから…ブレまくり
    ほんと撮るのが大変なんですよ。
    とも | 2005/04/16 2:03 AM
    > ともさん
    走ったときの耳が良いでしょ?(←親ばか)
    お散歩していてもすぐに耳が引っくり返るんですよね。
    呼ぶとぴょん!って耳が浮くし、、、(笑)
    実は、このベストショットを撮ったのはだんな様で
    私が撮るとボケボケになっちゃうんです。
    Setsuko(管理人) | 2005/04/18 10:34 AM
    桜前線でのTBありがとうございました☆
    リーベちゃんの走る姿が可愛いので
    こちらにコメントさせて頂きますね♪
    私の相棒もダックス♂ですが
    こんなに早そうに走れません(笑)
    ラブプリ。 | 2005/04/22 1:08 AM
    リーベ「君」じゃなくて「ちゃん」だったんですね〜m(_ _)m  こちらこそトラバ返し遅くなってごめんなさいでした〜。
    リーベちゃんのかわいい写真またのぞきにこさせてもらいます☆
    あやぽん | 2005/04/22 9:13 AM
    > ラブプリさん
    写真だと早そうに見えるでしょ?
    でも、実は遅いんです(笑)
    仔犬のようにぴょんぴょんしながら走る様子は
    見ている側までとても楽しい気分にさせてくれます。

    > あやぽんさん
    そうなんです。
    リーベは女の子なんです(笑)
    ピンクのフリフリを着ていても「男の子ですか?」って言われるんですよね(^^;
    行動が男の子っぽいのかな?
    Setsuko(管理人) | 2005/04/22 10:40 AM
    TBありがとうございます。
    バタバタしててリアクションが遅くなってごめんなさい!
    すごく躍動感のある素敵な写真ですね。ウチもこんな写真撮ってみたいんですけど、いつもダラァ〜っと寝そべってる写真ばかりです。トホホ。また遊びに来ますね!
    kajitaku | 2005/04/27 1:16 AM
    > kajitakuさん
    いえいえ、コメントありがとうございます。
    うちにいる時はリーベもダラァ〜っとしてますよ(笑)
    今、シーツを換えるので掛け布団を下に置いていたんですが
    気が付いたら布団の上で熟睡中!
    気持ち良さそう(^^*
    Setsuko(管理人) | 2005/04/27 2:35 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.setchan.net/trackback/102590
    この記事に対するトラックバック
     "みるく"初めてのママがいない夜。2時間おきくらいにずっと「くぅ〜ん」って泣いてました。。。最後、夜明け5時の「くぅ〜ん」は止まらないので、旦那様が起きて"みるく"の相手をしてくれました。旦那様の姿を見たら安心して遊びまわってご飯
    夜鳴き・・・。 | ミニチュアダックス★みるく成長期★ | 2005/04/14 4:02 PM
    今日の写真(EOS20Dで撮影)は、公園で思う存分走り回っているリーベが、ターンしようとしているところ?です。 運動会で片手をぐるぐる回しながらカーブをかけぬける子供を見たことはありますが、身体を斜めに倒してターンするリーベもなかなかかわいいです。 なんに
    か、からだが斜めに?! | EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ | 2005/04/15 9:49 AM
    お友達が、ダックスを飼おうかどうしよか迷っていらっしゃる。 先日、うちにお泊りに来た友達なのだけんど、まろぷりさんを見て 「ダックス・・・かわい杉」とメロメロになってしまったらしい。 このお友達とはメッセでも話したりするんやけど、いつもまろぷりさん
    ダックスの魅力 | chibi*mpt* | 2005/04/22 8:39 AM
    ミニチュアダックスフントは日本でも人気犬種No,1、登録件数No,1です。 ダックスフントには3種類のサイズと3種類の毛質があり、その種類によって気質が異なります。
    ミニチュアダックスフントを飼おう | ミニチュアダックスフント | 2006/11/25 10:37 PM
    今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
    ↑今野節子オフィシャルHP
    『ちょっとTeaTime』はこちら!

    Twitterはじめました