フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いちご狩りとSL

0
    いちご狩りとSL


    おいし〜いモグモグ


    いちご狩りとSL いちご狩りとSL


    SLの旅2日目は『いちご狩り』も体験(^^)


    小さい頃、祖母の畑でいちご狩りの経験があって、
    それが今でも楽しい想い出の私ー。

    同じように息子も感じてくれたら良いなあと思い、、、。


    いちご大好きの息子は大喜び!
    普段はひと口では食べないような大粒のいちごもパクリ!!


    ついでに(笑)、こちらも『いちご狩り』初体験のパパも大喜びでした。


    いちご狩りとSL


    そしてもちろんSLにも乗車しました!
    この日は、長瀞から終点の三峰口までSLに乗車。


    SLパレオエクスプレスは21世紀を走る唯一のC58形です。

    「パレオ」というのは秩父地方におよそ2000万年前に生息していた
    海獣パレオパラドキシアにちなんだ名前。
    パレオパラドキシアとはラテン語で「昔の不思議な動物」という意味ー。

    大昔、海の底だった秩父。
    パレオパラドキシアの化石は世界でも数体しかないとても珍しいものだそうです。


    終始興奮気味だった息子は2度目のSL乗車後、
    電車に揺られた途端、電池が切れて熟睡ニコニコ

    楽しかったね♪


    いちご狩りとSL


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
    特集『SLの旅』 | permalink | comments(2) | - | - | -

    小さなホテル『セラヴィ』

    0
      小さなホテル『セラヴィ』


      見て下さい!この豪華なお子様ランチ!


      小さなホテル『セラヴィ』


      大人の食事も負けてはいません。
      季節の素材を贅沢に使った懐石料理ー。


      小さなホテル『セラヴィ』 


      今回、宿はネットの口コミで評判の良かった小さなホテル『セラヴィ』にしました。

      全部で7室というこじんまりしたホテルですが、
      各部屋に露天風呂が付いていてお部屋も広々ゆったり。


      大露天風呂もあり、こちらは時間制で貸切にー。

      「ご自由にお飲み下さい」と書かれた小さなクーラーボックスが置かれていて
      中には冷たいビールとジュースが!

      大人はビール、息子はアップルジュース片手にのんびりゆったり露天お風呂、、、。


      小さなホテル『セラヴィ』  


      お風呂やお料理も満足でしたが、
      何よりありがたかったのは小さな子供連れのファミリー客に慣れている点。


      チャックインをして部屋に入るとテーブルの上に息子用に絵本が3冊。

      食事をするレストランでも子供用の椅子はもちろん、
      絵本やパズル、お絵かきセットなどが用意されていたので
      時間の掛かる懐石料理にも関わらず、
      子供が途中で飽きることなくゆっくり食事を楽しめました。

      しかも最後の汁物、ご飯、香物、水菓子、デザートは部屋に出してくれるという
      子連れには本当にうれしい気配りもありました。


      翌朝、ドアの外には新聞と暖かいモーニングコーヒーがポットでサービス。


      息子と共に公共の宿に宿泊するのは今回が初めてということで、
      ちょっぴり緊張気味だったのですが、
      こんな素敵な宿に巡り会えて本当に良かったー。


      小さなホテル『セラヴィ』


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
      特集『SLの旅』 | permalink | comments(0) | - | - | -

      SLの旅

      0
        SLの旅



        「SLはね、『じょうききかんしゃ』って言うんだよ!」




        SLの旅


        5月で3歳になる息子の一番好きなものはSLと機関車トーマス!


        そこで、秩父鉄道『パレオエクスプレス』に乗る
        1泊小旅行を計画しました。


        今年のファーストランとなる3月20日ー。

        ファーストランのヘッドマークと日章旗を掲げ
        煙を噴き上げて大きな汽笛を鳴らしながら
        目の前に走りこんで来た真っ黒な車体。

        気持ちの良い春の風と共に窓から吹き込んでくる石炭の匂いや汽笛の音ー。

        実際に触れなければ感じることのできない感動いっぱいの旅でした。


        SLの旅


        わくわくどきどきの息子はもちろん、大人も初めてのSLの旅は長瀞からスタート。


        車で長瀞まで向かい、そこを基点にして
        初日は上り、2日目は下りに乗る1泊2日のSLの旅。


        長瀞の岩畳に向かう商店街は何だか懐かしい香りがして
        そこだけゆったりと時間が流れているようー。


        SLの旅


        さてさて、念願の蒸気機関車に乗車した息子ー。


        「しゅっぽぽ!しゅっぽぽ!しゅっぽぽ!」
        「ぽっぽーーー!って『じょうききかんしゃ』大きな声だね〜!!!」
        「『じょうききかんしゃ』今、踏み切りを通ったね〜!」


        乗ってから降りるまでずーーーーっとおしゃべりしていました(^^)





        おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
        特集『SLの旅』 | permalink | comments(0) | - | - | -
        今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
        ↑今野節子オフィシャルHP
        『ちょっとTeaTime』はこちら!

        Twitterはじめました