フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

息子の好きなもの

0
    JUGEMテーマ:日記・一般



    将来は『さかなくん』?
    というほどお魚好きな息子ー。


    毎日のように秋田の祖父母からもらった
    お魚図鑑を眺めたり、魚グッズを並べては
    「サメは浮き袋がないから泳いでいないと沈んじゃうんだ」
    「イルカの尾びれは横向きでサメは縦になっているんだよ」
    と、熱心に教えてくれます。


     


    そのおかげで我が家は年に何度も水族館に足を運びます。

    水族館デビューは1歳で葛西臨海公園
    その後、秋田県男鹿水族館『GAO』
    サンシャイン水族館、エプソン品川水族館
    さいたま水族館、鴨川シーワールド
    新江の島水族館、、、。


    イルカショーが圧巻なのは品川水族館。
    円形のプールで何頭ものイルカや
    オキゴンドウがジャンプし迫力満点です!


    去年は泊りがけで鴨川シーワールドに行き、
    イルカにタッチ&シャチと
    記念写真を撮って来ました(^^v


    今月末にはお友達家族と
    八景島シーパラダイスに行く予定。





    そして、もうひとつは『スカイツリー』


    テレビにスカイツリーが出るだけで大興奮!
    ほんのちょっと映っただけで大騒ぎです。

    私が仕事の日にパパとスカイツリーを見て
    スカイツリー熱に拍車が掛った気が、、、。

    積み木やブロックで作ったり、
    窓には折り紙を切り貼りして制作した
    スカイツリーが飾ってあります。


    来年5月22日にいよいよ開業(^^)
    実際に中に入ったらどうなることか???



    お出掛け | permalink | comments(2) | - | - | -

    ヒーローライブスペシャル2010

    0
      ヒーローライブスペシャル2010


      だんな様の影響で、平成生まれなのに
      すっかり『昭和ライダー』ファンになっていた息子ですが、
      最近になってようやく現在のヒーローに目覚めました!

      そんなヒーロー好きな男の子達にはたまらないイベント
      『ヒーローライブスペシャル2010』が
      グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場『飛天』で開催。

      仮面ライダーダブル、アクセル、ディケイド
      ゴセイジャーとその前にやっていたシンケンジャーからシンケンレッド
      という何とも豪華な顔ぶれ。


      ヒーローライブスペシャル2010

      写真:シンケンレッド(左)&ゴセイレッド(右)


      この手の子供向けイベントの司会経験も多数ありますが、
      大宴会場『飛天』でのレーザー光線とプロの照明チームによる演出は
      想像以上に豪華でした、、、。

      当日券だったので自由席で立ち見覚悟でしたが、運良く1席確保。

      普段は別々に戦っているヒーローが一緒になるという
      かなり無理のある展開でしたが、息子は大満足!

      最初に照明が落ちた時には、ちょっぴりしがみついていましたが、
      気が付けばステージに釘付けの1時間でした。


      そして、大人が気になるのが会場となった『飛天の間』。
      芸能人の結婚式や歌謡祭など多数のイベントで使用されている
      一度は聞いたことのある名前ですよね。

      特に圧巻なのが、プレシオサの壮大なシャンデリア。
      これひとつでなんと一億円だそう。
      (1枚目の写真に写っています)


      ヒーローライブスペシャル2010

      写真:左からゴセイイエロー、シンケンレッド、仮面ライダーダブル、ゴセイブラック


      さて、ステージ終了後はお約束の撮影会。

      だったのですが、息子は遠くのステージで見る分には平気なヒーローも
      一緒に写真を撮るのはこわいんだとか、、、。

      皆さん、正義の味方なんですけどー。


      ということで、撮影会には参加しなかったのですが、
      撮影会場に移動するダブルやシンケンレッドが
      息子とだんな様のすぐ目の前を通るという何とも素敵な偶然が!!

      が、小心者の息子は、こわくて下を向いていて
      せっかくの好機を逃してしまいました。


      その後は、品川にある秋田県のアンテナショップ『あきた美彩館』で、
      稲庭うどんとわらしっこランチ(子供のことを秋田弁ではこう言います。)
      を食し、なまはげを遠巻きに見て帰って来ました。


      仕事がばたばたと忙しいゴールデンウィークでしたが、
      この1日でリフレッシュ!楽しかった!


      ヒーローライブスペシャル2010ヒーローライブスペシャル2010

      写真:ゴセイジャー(左)&稲庭うどん(右)


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリー。ワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
      お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

      三連休

      0
        三連休

        写真:親子でカレーパンマン(2008年11月撮影:豊島園)


        今日から3連休ですね。


        日比谷公園では一昨日、ソメイヨシノの開花したとか。
        観測対象ではないので開花宣言はまだらしいですが、、、。

        今日は気温も上がるようなので一気に開花するかな?


        今月に入って、暖かい日と寒い日が混在していますが、
        『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますし、いよいよ春本番ですね。


        三連休


        連休、皆さんはどちらへお出掛けですか?

        写真は我が家の定番お出かけスポット『豊島園』。
        子供と出掛けるにはちょうど良い規模なんですよね。


        お正月休み以来のお休みですよ〜(^^)
        我が家にとっては非常に貴重な家族3人揃っての休日。

        特に遠出の予定もないので、ゆっくりのんびり過ごします。


        三連休 

        写真:今よりやっぱりちょっと幼いですね(2008年11月撮影:豊島園)



        おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
        お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

        トーマスタウン

        0
          トーマスタウン


          数あるキャラクターの中でも息子のお気に入りなのが『機関車トーマス』。

          一昨年のクリスマスにはサンタさんから木の線路『クランキーとソドーベイセット』が、
          そして、去年の誕生日には富士急ハイランドにあるトーマスランドへ1泊旅行。
          トーマスルームで3歳の誕生日を迎えました。


          トーマスタウン


          そんな息子が喜ぶかと訪れたのが
          新三郷の大型ショッピングセンター内にある『トーマスタウン』。

          それほど大きなところではありませんが、
          車で30分かからず到着するのでちょっとしたお出掛けに
          気軽に足を運べるアミューズメントスペースです。


          ママ友の紹介で初めて訪れた年末のこの日。

          息子が一番興味を示したのが、
          プラスチックのビーズでトーマスを作りというもの。
          最後にアイロンで接着するとサンタ帽を被ったトーマスが出来上がります。

          息子にはちょっと難しいかなと思ったのですが、
          いざ、やってみると以外にもすいすいとピンセットで小さなビーズをつかみ
          どんどん仕上げていきます。

          ほとんど、手伝うことなく出来上がりました!

          (本体のほとんどは事前に出来上がっていて
          実際に子供が作るのはサンタの帽子のみなのですが)

          出来上がったトーマスを見せた時の自慢げな表情(^^)
          上手にできたね♪


          トーマスタウン


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
          お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

          東京観光

          0
            東京観光


            2001年から東京で生活をしていますが、
            いざ住んでみるとなかなか行く機会のない東京の観光名所。


            定番中の定番の国会議事堂も
            車や徒歩で近辺を通るくらいで実際には行ったことなし。

            ちょうどだんな様の友人が上京した機会に
            一緒に参議院見学をして来ました。
            平日は1時間毎に見学できるんですね。

            参議院本会議場は圧巻でした!


            息子は3歳にして国会議事堂へー。
            これは将来有望???(笑)


            東京観光 東京観光


            ついでといってはなんですがー。


            今年1月に行った東京タワーの写真も。
            季節外れな写真で失礼します。

            独身時代も何度も訪れる機会のあった東京ですが、
            『東京タワー』も結婚するまで行ったことなかったんです(^^;

            この時は、初の自転車タクシー『ヴェロタクシー』も体験!
            ゆっくり景色が楽しめて乗り心地もGood。


            たまには観光客気分も良いものですね。


            東京観光


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
            お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

            ガンダム、大地に立つ!

            0
              ガンダム、大地に立つ!


              先日、誕生日を迎えただんな様のリクエストで、
              お台場の等身大ガンダムを見て来ました。


              駐車場から公園に向かうとすぐに目に飛び込んできた巨大な姿。

              「あ、ガンダムだ〜!」と、
              それが何かよく知らない息子も大喜びで駆け寄っていきました。


              が、、、。


              近くで見る18メートルの大きさに圧倒され、
              おまけに頭部まで動き出したものだから「恐い!」
              と先に進むのを嫌がりー。

              何とかママに抱っこされながら足元で記念撮影をして
              恐る恐る足に触って来ました(^^)


              ガンダム、大地に立つ!


              やっぱり一番興奮していたのは大人の方で(^^;


              だんな様は、私たちそっちのけでカメラ片手に行方不明になり、
              私はといえば、本物さながらライトが付き上空を見上げた姿に
              このまま本当に動き出したりしてーなんて事を考えてしまいました。


              今年、テレビ放映30周年を迎えた『機動戦士ガンダム』。
              ちょうどテレビで見ていた世代なんですよね〜。


              ガンダム、大地に立つ!


              予想通り、すぐに飽きてしまった息子は、
              『ガンダム』よりもその後乗りたいと言っていた『ゆりかもめ』に大喜び。
              往復乗車しちゃいました。


              そして、潮風公園の噴水で楽しそうに水遊び♪
              帰りの車は撃沈でした。


              ちなみに会場限定で販売されているオリジナルのプラモデルが、
              大人に人気とのことですが、
              今、後ろでだんな様が真剣に作成中です。


              ガンダム、大地に立つ!


              おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
              お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

              三鷹の森ジブリ美術館

              0
                三鷹の森ジブリ美術館


                先日、前々から行きたいと思っていた『三鷹の森ジブリ美術館』に行って来ました。


                テレビで放送した『となりのトトロ』を見て以来、
                すっかりトトロワールドにはまっている息子。


                これはきっと喜ぶだろう!と、パパがチケットを手配。

                前日の夜に「明日はトトロに会いに行くよ!」「ネコバスにも乗れるんだよ!」
                と、言ったら早々に行く準備を始めてしまい大慌て(^^;


                三鷹の森ジブリ美術館 三鷹の森ジブリ美術館


                そして、当日ー。


                まずはお目当てのネコバスへー。

                待っている間はニコニコワクワクの様子だった息子ですが、
                いざ、中に入ると大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんの勢いに圧倒されてか
                遠巻きにネコバスの周りをウロウロ、、、。

                このまま、何もせず時間切れ、、、と、思ったら
                最後の最後にちゃーんとネコバスの中に入って座席にちょこんニコニコ

                まっくろくろすけも手にとってご満悦でした。


                三鷹の森ジブリ美術館

                写真:子供達に大人気の井戸。でも水は飲めません。


                階段がいっぱいの迷路のような館内に息子の目はきらきら!

                一番登ってほしくないほそーーーーーい螺旋階段にまっしぐら。
                しり込みする大人を置いてどんどん登って行きます。
                運動不足のママは軽く筋肉痛の予感が、、、。


                その後、動くメイちゃんとトトロを発見し、釘付けになり、
                テラスでおいしいアイスクリームを食べて大満足の1日でした。


                ジブリ作品の誕生の様子など展示の面白さももちろん、
                建物自体美術館の一部のようで
                パティオや屋上といったほっとできる安らぎのスペースが心地良かったな。

                息子がもう少し大人になったらまたゆっくり来たいと思うスポットでした。


                三鷹の森ジブリ美術館 三鷹の森ジブリ美術館

                おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
                お出掛け | permalink | comments(4) | - | - | -

                夏真っ盛り♪

                0
                  夏真っ盛り♪

                  写真:ヘリコプターを見つけて大喜び!


                  毎日、毎日、暑いですね〜。

                  夜になってちょっと涼しい日は良いのですが、
                  窓を開けても熱風しか入らない夜は大変!


                  それでも子供は元気♪

                  思いっきり外で遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠る。
                  夏バテなんて関係なし。


                  暑くたって大の字で熟睡!!!
                  パジャマを着替えさせて、オムツを換えても寝ている、、、。
                  全然起きる気配なし(^^;
                  末は大物?

                  何の悩みの考え事をすることもなく眠れるって心が健康だからですよね。
                  そういう意味では大人の心は不健康???


                  ベランダや公園のジャブジャブ池で水遊びをしたり、
                  ちょっと涼しい日は芝生の公園を走り回ってと大人も一緒に夏を満喫中♪


                  夏真っ盛り♪ 夏真っ盛り♪


                  おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
                  お出掛け | permalink | comments(0) | - | - | -

                  水遊び♪

                  0
                    水遊び♪


                    梅雨明けはまだ先のようですが、
                    関東は毎日猛暑ともいえる暑さが続いています。

                    最近は涼を求めに水遊びのできる公園へ遊びに行くことが多くなりました。


                    水遊び♪ 水遊び♪


                    ここは車で5分ほども近所の公園。
                    朝から30度を超えていたこの日は大勢の家族連れで賑わっていました。


                    息子はもちろん、パパも大はしゃぎ!

                    しっかり水着着用で頭から水浴びです。
                    こんなパパ他にはいません(^^;


                    そんな無邪気なパパも今日でひとつ大人にー。
                    そう、今日はパパの誕生日なんです!

                    Happy Birthday ケーキ2


                    水遊び♪

                    おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
                    お出掛け | permalink | comments(1) | - | - | -

                    お台場

                    0
                      お台場


                      日曜日に家族でお台場に行って来ました!


                      息子の為と言いたいところですが、
                      徳永英明さんのファンの集いがありそのついで、、、だったのですが(^^;

                      初日の土曜日に私が参加し、だんな様は息子の子守り。
                      で、日曜日はだんな様が参加でその間、私と息子はお台場で遊ぼう!という計画。


                      お台場


                      土曜日は「せっかくだからゆっくりしてきて良い」とのだんな様の言葉に甘え、
                      イベント終了後、ヴィーナスフォート&新橋で友人と食事をし、
                      最終電車で帰宅。

                      出産以来、初めての1人での夜の外出ということもあり、
                      帰宅後もなかなか眠れないくらい高揚してしまいました(^^;


                      息子はといえば、眠るときにママがいない!
                      という初のシュチュエーションにも関わらず10時には夢の中ー。
                      だんな様はサッカーオマーン戦をのんびり観戦していたそうです。
                      良かった〜!


                      お台場 お台場


                      そして、日曜日。


                      昼食後に余裕を持って出発したら、
                      首都高は渋滞もなく20分で目的地に到着!


                      イベント開演まで時間もあるのでだんな様も一緒に観覧車に乗り、
                      TOYOTAのショールームへー。

                      乗り物好きの息子にはたまらなく魅力的なスポット♪
                      あっちの車へ乗車、こっちの運転席でハンドルを握ってとご満悦。

                      だんな様を見送った後は、ママと2人で電動自動車に試乗し、
                      その後、ゆりかもめで新橋を往復。
                      帰りのゆりかもめは先頭の座席に座ることができ大興奮でした(^^)

                      パパと合流後、息子は再度電動自動車に試乗し、
                      楽しい楽しいお台場を後にしたのでした。


                      みんなが大満足の良い週末だったね(^^v


                      おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
                      お出掛け | permalink | comments(2) | - | - | -
                      今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
                      ↑今野節子オフィシャルHP
                      『ちょっとTeaTime』はこちら!

                      Twitterはじめました