フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

引越し&出産

0
    引越し&出産

    新居も完成間近!

    いよいよ引越しです♪


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

    すっかりご無沙汰しています。
    いよいよ引越し&出産が間近になって来ました。

    私事で申し訳ありませんが、5月いっぱいは更新をお休みさせていただきます。

    次回の更新時には、赤ちゃん誕生のニュースをお届けできればと思っています(^^)
    忙しい中でも元気に過ごしていますので、ご安心を、、、。

    さて、明日からゴールデンウィーク。
    皆さんは、どんな連休を予定していますか?
    マイホーム | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

    上棟式

    0


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき


      先週の日曜日 12日に上棟札を納めました。

      『上棟式』は、建前(タテマエ)とも言われ、無事棟が上がったことに喜び感謝し、
      施主が職人さんをもてなす「お祝い」と言えます。

      工事に関わった人が一同に会し、今後の工事の安全を祈願し、
      お互いの協力の元に家をつくり上げていこうとする意思表示の会ということですが、
      最近は省略することも多いようです。

      我が家でも特に席は設けず、お日柄の良い日を選び、
      現場監督さん立会いの下に3階の一番高い柱に上棟札を取り付けてもらいました。

      内装工事が進むとこの札は隠れてしまいますが、施主の名前はきちんと残るんですね。

      また一歩完成に近づいた気がします(^^)
      マイホーム | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

      屋根が出来ました!

      0
        屋根が出来ました!

        おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

        ブルーシートに覆われているので分かりにくいですが、屋根が出来ました!

        これで外装はほぼ完了。
        これからは外観の変化はなくなるのでちょっと寂しいですが、
        着実に完成に向かっています(^^)

        今週の日曜日には上棟札を納めます。

        完成まであと、1ヶ月半、、、。
        待ち遠しい!!
        マイホーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

        いよいよ上棟!

        0


          マイホームはいよいよ上棟となりました!


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

          写真は10日前のものです。
          今は3階部分の外装も仕上がっています。

          順調に進み、いよいよ明日から中の工事が始まります(^^)
          マイホーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

          基礎が出来ました!

          0
            基礎

            1月20日に着工した新居は基礎が完成!
            1週間見ないだけでどんどん工事が進んでいます。

            今週末はどんな風になっているのかなぁ?


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

            マンションや建売と違ってこうして出来上がる様子を見られると
            家を作っているんだなあという実感が沸いてきます。

            何度も打ち合わせや試行錯誤を繰り返しようやく形になろうとしている我が家。

            早く春になあれ!
            マイホーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            マイホーム着工

            0
              ミニチュア

              マイホームを建てる、、、。

              1つ1つの打ち合わせが夢の実現のようでわくわく、どきどき!
              どんなうちに仕上がるのでしょう?


              おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

              4月末完成予定のマイホームが着工しました!

              これはハウスメーカーさんが作って下さったミニチュア。
              ちなみにだんな様撮影です。

              南側から我が家を見たところで、
              実際には、左側から2階ベランダにかけての出っ張った部分も
              玄関上と同じオレンジの外装になります。

              これからの週末は、現場見学が定例行事になりそう(^^)
              マイホーム | permalink | comments(3) | trackbacks(1) | - | -
              今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
              ↑今野節子オフィシャルHP
              『ちょっとTeaTime』はこちら!

              Twitterはじめました