フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

司会

0
    司会

    幸せそうな2人の門出のお手伝い。

    笑顔の2人を見ているととっても暖かい気分になります。


    おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

    11月に2週連続で友人の結婚式があり、夫婦で出席しました。

    家族ぐるみでお付き合いをしている友人なので友人代表で司会も担当。
    だんな様もカメラマン&余興担当で大活躍でした。
    特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    卓上花

    0
      卓上花

      ゲストを迎えてくれる小さな花たち、、、。

      秋の日差しの中、思わず笑顔がこぼれます。


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

      会場を彩る豪華な花にも目を奪われますが、
      個人的には、こんな小さなおもてなしに暖かさを感じます(^^)

      作り過ぎない自然な感じが主役の人柄を表しているよう、、、。
      特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      お料理

      0
        お料理

        結婚式の楽しみの一つがお料理ですね。

        目にも楽しいお料理の数々、、、。
        至福の時です。


        おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

        先月、2週連続で友人の結婚式にお呼ばれしたんですが、
        どちらもお料理がとってもおいしかったんです♪

        これは前菜。
        まぐろとエビのカルパッチョだったかな?
        クリームチーズも入っていてとっても美味でした(^^)

        もちろん、その後もおいしかったんですけど、
        食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;
        特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        ウェディングケーキ

        0
          ウェディングケーキ

          べりーたっぷりの甘い香りの漂うウェディングケーキ。

          たくさんの祝福の中、どんな願いを込めて入刀するのでしょう?


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

          ビクトリア女王の時代に誕生したと言われるウェディングケーキ。

          一番下の大きな段は、出席した方々へ
          2段目は出席できなかった方へのおすそ分けとして
          そして1番上の段は、結婚1周年かベビーの誕生をお祝いして食べられたそうです。

          ウェディングケーキには、女性が食べるものに困らない裕福な生活が出来るように
          との願いも込められているとか、、、。
          特集『結婚式』 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

          メインフラワー

          0
            メインフラワー

            幸せ色に包まれたメインテーブル。

            その奥には世界一幸せな2つの笑顔、、、。


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

            お客様が入る前の披露宴会場って入るとふんわり良い香りがするんですよ。
            メインや卓上に飾られたお花のやさしい香り、、、。

            今頃の時期から春にかけてはお花の種類も豊富な時期ですね。
            特集『結婚式』 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

            アイビー

            0
              アイビー

              花嫁のブーケやメインフラワーの添えられるアイビー。

              ガーデンチャペルの周りで2人を祝福しています。


              おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

              それまであまり意識したことがなかったアイビーですが、
              自分のブーケに使ったせいか、結婚式を終えてからは目に付くようになりました。
              純白のカサブランカにバラとアイビーを添えた豪華なキャスケードブーケ。

              ちょっぴり重かったけど、その重みの分幸せも感じました。

              ベランダガーデニングにも欠かさずアイビーが活躍しています(^^)
              この季節、アイビーのグリーンが良いアクセントになりますね。
              特集『結婚式』 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

              フラワーシャワー

              0
                フラワーシャワー

                厳かな式が終了し、緊張から放たれた新郎新婦。

                祝福のシャワーは幸せ色の花びらたち、、、。


                おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                バラの花びらってとっても良い香りがして幸せ倍増ですね(^^)

                私も生花を使いましたが、最近は造花を使う方も多いとか。
                フラワーシャワー用のお花が専門店で購入できます。

                生花に比べて軽いのでハラハラと舞ってきれいなんだそうです。
                特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                0
                  猫

                  笑顔に包まれた結婚式を遠くから見守るこんな小さなゲストも(^^)


                  おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                  緑の囲まれた素敵なゲストハウスでのガーデンチャペル。

                  屋根の上にはこんなかわいいゲストがちょこんとのっかっていました。
                  式の最中に見つけて思わずパチリ!
                  特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                  ウェディングブーケ

                  0
                    ブーケ

                    その昔、若者が好きな娘のために野の花を摘んでプロポーズしました。
                    娘はその中の1輪を抜いてそっと若者の胸にー。

                    ブーケとブートニアにはそんな想いが込められています。


                    おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                    挙式の前、バージンロードの両サイドを彩る花を写したら
                    小さなブーケに見えたので、、、。

                    純白のウェディングドレスには白とグリーンが良く似合います。

                    緑に囲まれたガーデンでのチャペル式。
                    秋の柔らかな日差しに包まれてとっても素敵なお式でした。
                    特集『結婚式』 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

                    笑顔の花嫁

                    0
                      花嫁

                      祝福の拍手の中、輝く微笑みを浮かべる花嫁ー。

                      幸せな笑顔に包まれた時間、、、。
                      晴れの日を迎えた2人はもちろん、まわりの人もほんわかとした暖かい気持ちになります。


                      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                      先月、家族ぐるみでお付き合いをしている友人の結婚式が2週連続でありました。
                      どちらもアットホームでとっても素敵なお式でした(^^)

                      幸せに、、、そして、これからもどうぞよろしく!
                      特集『結婚式』 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
                      ↑今野節子オフィシャルHP
                      『ちょっとTeaTime』はこちら!

                      Twitterはじめました