フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

別れの季節

0
    別れの季節


    『春は別れの季節』という定番のフレーズがありますが、
    今年の春は、私にとって辛い別れが続きました。


    3月19日にリーベの幼なじみデータくんの飼い主さんが
    永眠されたとご主人から連絡がありました。
    闘病中であることは伺っていましたが、まさかー。


    結婚して初めて故郷を離れて生活をし、
    周りに誰も知り合いのいない中で初めでできた友人でした。

    とても気さくで朗らかな方でいつも笑顔ー。

    小さい頃からそこに住んでいた彼女は、
    近所のいろいろなことを教えてくださり、
    人の輪も広げてくれました。

    リーベとデータくんが仲良しだからと
    私の妊娠中はリーベの散歩も引き受けて下さいました。


    4年前、出産直前に今の家に引越しをしてからは
    慣れない育児や忙しさを理由にたった1度お会いしただけでした。

    その時は息子を連れていたためリーベはお留守番だったので、
    「次はリーベちゃんも一緒に」と話していたのに、、、。

    次は来ないままお別れになってしまいました。


    祖母の時もそうでしたが、『いつでも会えるから』ではなく、
    今、会える時に会うことが大切。
    2人とも「この次は、、、。」と思っていながら
    会えずに永久のお別れをすることになってしまいました。


    ご冥福を心からお祈り致しますー。
    リーベのお友達 | permalink | comments(0) | - | - | -

    ファッショナブル

    0
      ファッショナブル

      クリーム色のパーカに薄手のダウンを重ねてー。

      パイピングのオレンジがアクセントになっています。


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

      週末の公園、、、。

      まだまだ肌寒いこの時期は、防寒対策もあって素敵なお洋服を着たワンコがいっぱい。
      ママお手製の服を着たワンコやブランド品を身にまとったワンコまで様々です。

      ワンコに洋服を着せるなんて、、、と、話していた我が家でも
      冬空の下でプルプル震えているリーベを見たらついつい、、、。
      というか、かわいいんですよね(^^;

      枯葉や泥よけにもなるし、、、ね?
      リーベのお友達 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

      シュウくん

      0
        シュウくん

        カメラを向けたらポーズをとってくれました。

        カメラに興味があるのかな?


        おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

        つぶらな瞳でじっと見つめるシュウくんは、リーベの1代前の兄弟です。

        どちらかというとパパ似のシュウくんですが、毛並みはリーベとおんなじ(^^)

        もう1匹の兄弟アンジュちゃんとリーベのパパ ジュエくん、ママ ミューちゃん、
        そして、双子の女の子との4人と4匹の賑やかな一家です。
        リーベのお友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        そっくり?

        0
          そっくり?

          リーベは顔立ちはママ譲り。
          そして、陽気な性格と毛並みはパパ譲りです。

          ママのミューちゃんと久しぶりのご対面!


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

          カテゴリーとしてはリーベのお友達、、、じゃなくてファミリーなのですが。

          興味を示した時のピン!と立ったお耳はママのミューちゃんにそっくり!
          ミューちゃんは、とても優しいママです。

          5月に引っ越す新居は、リーベファミリーのすぐ近く。
          リーベの兄弟もご近所にたくさんいるそうです。
          今からお散歩が楽しみニコニコ

          ちなみに向かって左がミューちゃん、右がリーベです。
          リーベのお友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          データくん

          0
            データくん

            リーベの幼なじみデータくん。
            チワワのロングコートの男の子です。

            今でも仔犬遊びそのままにじゃれ合う姿は見ている方も楽しくなります。


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

            1歳になるまでは、毎日のように遊んでいた大の仲良しの2匹。

            4歳を過ぎた今でも会うと必ず子供のように走り回ります。
            「がうがう」言いながらじゃれ合う2匹(^^)

            近くにこんなお友達がいて幸せだね。
            リーベのお友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            ご挨拶

            0
              ご挨拶

              お友達を見つけるとご機嫌でご挨拶ー。

              何を話しているのかな?


              おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

              大きな公園の仲良し、キキちゃんとご挨拶するリーベ。

              知っているお友達はもちろん、初めてのお友達にもすぐに寄っていく愛想の良さは
              いったい誰に似たんでしょう?
              リーベのお友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              なぁに?

              0
                キキちゃん

                ねえねえ、何をしているの?

                おやつ?


                おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                週末の大きな公園にはたくさんのお友達に会えるので
                リーベはとっても楽しみなんです。

                この子は、『キキちゃん』。

                セーラーカラーのお洋服が良く似合うとっても活発な女の子。
                優しいママに連れられて元気に公園にやって来ます。

                ひざに小さなお手々をのせられてだんな様はメロメロかな?
                リーベのお友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
                ↑今野節子オフィシャルHP
                『ちょっとTeaTime』はこちら!

                Twitterはじめました