フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新年度スタート

0
    新年度スタート

    おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

    今日で3月も終わり、、、。

    明日から4月ですね。
    いよいよ新年度のスタートです。

    とはいえ、お仕事休業中の私は今ひとつピンと来ていませんが(笑)
    4月末に新居への引越し、そして5月末に出産と大きなイベントを控えているので、
    楽しみでもあります。

    新婚時代を過ごしたこのマンションとももうすぐお別れー。
    残り1ヶ月を大切に過したいな、、、。
    ワイン | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

    リュイナール・ロゼ・ノン・ミレジメ

    0


      ホワイトデーだから、というわけではありませんが、、、。

      『リュイナール・ロゼ』は、淡いピンクの気泡に包まれた優しいシャンパンです。


      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

      リュイナールのシャンパーニュは全体的に高品質で、
      上品な酸が快いすっきりとしたタイプ。
      泡立ちが力強く、果実味とスパイスの複雑な味わいが特徴のミディアム・ボディです。

      ピンクというか少し赤味のあるオレンジ色で
      優しい花の香りやベリー系の果物やジャムの香りが漂います。

      お値段は、ハーフで2500円〜4000円くらいとちょっと高め。

      でも、ホワイトデーのように恋人同士で乾杯するのにぴったりのシャンパンです。

      我が家では去年のバレンタインデーに楽しみました。
      恵比寿のワインショップでかわいらしいボトルに惹かれ購入。

      とっても口当たりの良いシャンパンでした。
      ワイン | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | - | -

      アスティ スプマンテ チンザノ

      0
        アスティ スプマンテ チンザノ

        大好きなひまわり色のガーベラとほんのり甘いスパークリングワイン。

        ヴァレンタインデーの食卓を彩りました。
        ビターなショコラケーキやフルーツにも良く合います。


        おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

        『アスティ スプマンテ チンザノ』は、アスティ産のマスカット種でつくられた
        やや甘口のスパークリングワイン。

        フルーティーな香りと味わいで気軽に楽しめるワインです。
        ワイン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        結婚記念日

        0
          キュヴェ・ドン・ペリニョン キュヴェ・ドン・ペリニョン 2

          今日、11月3日は私たち夫婦の結婚記念日ー。

          4年前の今日は残念ながら雨模様でしたが、
          深い緑に囲まれたチャペルで結婚式を挙げました。


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

          4年前、お世話になっていた秋田市内のホテルの婚礼担当の皆さんから
          結婚のお祝いにといただいたスパークリングワイン『キュヴェ・ドン・ペリニョン』。

          初めての結婚記念日にだんな様と一緒に堪能しました。

          いろんな方にお祝いしていただいたあの日の気持ちを思い初心に帰り
          ほんわか暖かい気分になります。
          ワイン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          銀河高原ビール

          0
            銀河高原ビール

            日中の暑さが和らぐ高原の夕暮れ時には、
            深い味わいの地ビールが良く似合う。

            心も身体もリフレッシュ♪


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき


            おいしいビールといえばドイツ。
            ドイツでは、いまも副原料、添加物の使用を一切禁止したビールの品質を守る法令である
            『ビール純粋令』をかたくなまでに厳守しています。

            『銀河高原ビール』は、その『ビール純粋令』を守って作っているんだとか。

            私たちが飲んだ「ヴァイツェン」は、生きてる酵母入り。
            高原の工場から造りたての鮮度でそのまま冷蔵輸送されるフレッシュなビールです。

            フルーティな香りと豊かな味わいのとってもおいしいビールでした(^^)

            ボトルもワインのようでとってもおしゃれですよね。
            ワイン | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

            おすすめのシャンパン

            0
              以前、オーストラリアに行った時に出合ったおいしいスパークリングワイン
              『Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE』(クカトゥーリッジ ブラック
              スパークリング レッド)。

              香りはフルーティーで、甘みも抑え目、飲みやすくすっきりしたスパークリングワインです。
              赤のスパークリングワインなのでお祝いにもぴったり。

              先日、恵比寿の『ワインマーケットPARTY』でこのワインを見つけて早速購入しました。

              このワイナリーは、オーストラリアで最も古い家族経営のワイナリーで
              名前の由来はオーストラリアの先住民族アボリジニーの言葉『全ての世界の土地』
              という意味です。

              珍しい赤のスパークリングワインで、
              鮮烈で深いルビーの色調と、凝縮されたカシスとベリーのアロマがあります。
              豊かな果実味と泡の風味が絶妙に絡み合った新鮮な味わいで、
              中華料理などに合わせても良いですし、気軽な食前酒としてもお薦め!
              お値段も2千円弱と手頃なワインです。

              記念日にはシャンパンでお祝いするのが我が家の定番ですが、
              このワインはいつのお祝いに花を添えてくれるのかな?


              おてんき今日は何位かな?気になる方はクリック!おてんき 『人気ブログランキング』

              Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE

              Black Sparkling Red COCKATOO RIDGE (EOS20Dで撮影)
              ワイン | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | - | -
              今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
              ↑今野節子オフィシャルHP
              『ちょっとTeaTime』はこちら!

              Twitterはじめました