フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プリマヴェーラ

0
    昨日は暑かったですね〜。
    今日も朝から快晴!暑くなりそうー。

    夏は好きですが、連日の暑さにちょっとうんざり、、、。

    どこかに避暑に行きたい!
    候補地1位は、やっぱり軽井沢(^^)
    前回もご紹介した軽井沢駅近くにある『オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』。

    ここは、レストランでディナーを予約すれば宿泊もできるんです。
    8室ある客室は、全室ジュニアースイート。
    リビングとベッドルーム、バストイレ付きで室内犬なら一緒に宿泊できます。

    去年宿泊した際は、リーベのことも大歓迎してくれました。

    木々に囲まれたおしゃれな客室はリラックスした休日を楽しむにはぴったりの場所です。
    朝は小鳥の鳴き声で目覚めます。

    暑い都内を抜け出して軽井沢に行きたいな、、、。


    おてんき「今野節子のLiebeな日々」は、『人気ブログランキング』にエントリーしていますおてんき 

    プリマヴェーラ/リビング プリマヴェーラ/ベッドルーム

    2004年9月2〜4日 オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ リビング&ベッドルーム
    軽井沢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    オーヴェルジュ・ド・プリマヴェーラ

    0
      軽井沢のおススメ第2弾は、軽井沢駅近くにある『オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』。

      レストラン『プリマヴェーラ』自慢のディナーは絶品です。
      ここは、テラス席ならワンコもOK♪

      まずは、浅間山麓で採れる木の実を使った果実酒をスパークリングワインで割った
      食前酒から食事がスタート。
      そして、最初に出てきたオマール海老と高原野菜を使ったアミューズが写真の一品。
      続いて、5種類の野菜を使ったポタージュ仕立てのスープ。
      これがほんとにおいしかった♪
      メインはステーキをチョイスし、5種類から好みのものを選べるデザートは、
      名前に惹かれ「虹色のムース」にしました。

      大満足でした!

      ちなみに夏限定でワンコ用メニューも!
      獣医さん監修のメニューは、小型犬用で600円です。

      もっとくわしく見たいという方はこちら

      オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ   オマール海老と高原野菜を使ったアミューズ

      おてんきワンクリックの応援よろしくお願いしますおてんき 『人気ブログランキング』
      軽井沢 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

      軽井沢のオススメ!

      0
        去年の9月、初めて軽井沢を訪れてからすっかり我が家のお気に入りになった
        お蕎麦屋さん『川上庵』。

        リーベのお友達トイプードルのみりぃちゃん&めるぅちゃんファミリーに
        教えて頂いたとってもおいしい信州蕎麦を食べられるお店です。
        しかもテラス席はワンコOK!
        リーベにお水まで出してくれるといううれしいサービスもー。

        一見、お蕎麦屋さんに見えないほどシックでオシャレな店内にはジャズが流れ
        ゆっくり食事が楽しめます。
        特にオススメは大きな有頭海老が2本付いた上天ざる。
        写真を見てもおいしそうでしょ?

        軽井沢じゃないと食べられない、、、と思っていたら、
        麻布十番に『麻布川上庵』がオープンしたとか。
        残念ながら上天ざるはないみたいですが、1度行ってみたいな。


        おてんきワンクリックの応援よろしくお願いしますおてんき 『人気ブログランキング』

        川上庵(上天ざる)

        オススメ! 川上庵の上天ざる (写真提供:だんなさま)
        軽井沢 | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | - | -
        今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
        ↑今野節子オフィシャルHP
        『ちょっとTeaTime』はこちら!

        Twitterはじめました