フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々

ひたすらに走っていた時代もあったけれど、今はいろんな景色を楽しみながらゆっくりー。
仕事、育児、愛犬liebeのことー。日々のできごとを写真とともに綴っていきます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ひな祭り

0
    ひな祭り


    今日は桃の節句『ひな祭り』ですね。


    だからというわけでもありませんが、
    タイミングよくトリミングしてもらって
    かわいらしいリボン姿の我が家のお嬢さまをー。


    お願いするといつもリボンが付いてくるのですが、
    いつも「似合わないなあ〜」と、思っていたら、、、。

    今回のオレンジのリボンはとてもよく似合っている(^^)


    毎年、玄関や和室に飾っていたお雛様も
    今年は息子の希望により晴れてリビングに鎮座しております。

    シンケンジャーの影響で『殿』と『姫』なんだとかー。


    いよいよ春ですね。
    愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(2) | - | - | -

    大切な家族

    0
      大切な家族

      あ〜ぁ、つまんない。

      お天気が良くてもお散歩は短いし、
      あの広くてお友達のいっぱいいる公園に連れて行ってもらえないし、
      いっつも留守番ばっかり、、、。

      あの生意気な暴れん坊はいつも「バン!」「バン!」ってたたくしいやんなっちゃう!

      私の方がずーーーっと前からここの家族なんだから
      私の方がお姉ちゃんなんだから!


      、、、なんてことを考えているのか分かりませんが。


      最近、息子の話題ばかりですっかり二番手に甘んじていたリーベ。
      気が付けば去年の5月に息子との2ショットで登場以来なので、
      実に10ヵ月ぶりの登場です(^^;


      きっといっぱい我慢していると思うんです。
      急に新居に引っ越して環境の変化に追いつけないうちに
      今度は新しい家族が増えて、、、。

      いくらやんちゃ坊やが強くたたいても引っ張っても
      じっと我慢しているから偉いよね。

      いつまでも仔犬のようにはしゃいで甘えん坊で、
      でも、もうすぐ7歳になるんだね。
      リーベも大切な大切な家族だよ、、、。

      大切な家族

      おてんき『人気ブログランキング』にエントリー中。ぜひぜひワンクリック応援お願いしま〜す!おてんき
      愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(4) | - | - | -

      仲良くおすまし

      0
        仲良くおすまし

        カメラを向けたら一緒におすまし。

        どっちも良いお顔だねニコニコ


        おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

        ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

        我が家は息子とリーベと一緒に近くの公園に行ったり、
        お買い物をしたりとのんびり過ごしています。

        それにしても今日は暑いですね〜。
        ちょっと外を歩いただけで汗ばんできます。
        もう半袖の季節ですね。
        愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | - | - | -

        リラックス

        0
          リラックス

          春の日差しの差し込む窓辺のソファーがリーベの指定席。

          陽だまりでゆっくりお昼寝。
          良いね、、、。


          おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

          最近は、息子の攻撃を受けて(本人はかわいがっているつもりのようですが)、
          床の上では安眠できないリーベ。
          ソファーの上が唯一のリラックスできる場所です。

          ここが安全なのはいつまでなのかたらーっ
          愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          春の光の中で

          0
            春の光の中で

            柔らかい春の光の中でのんびり日向ぼっこー。

            幸せな時間、、、。


            おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

            天気の良い週末は、リーベとだんな様とゆっくりお散歩。

            近所の河岸公園で日向ぼっこするのが最近のお気に入りです。
            愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | - | -

            春風のいたずら

            0
              春風のいたずら

              暖かい春の日差しに誘われて、近くの河岸公園まで散策。

              ちょっぴりいたずらな春風が、、、。
              リーベのかわいいお尻が丸見えです(^^)


              おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

              スカート付きのかわいい洋服で春のお散歩。
              普段は元気印のリーベもちょっぴり女の子らしくなります。

              風のいたずらでスカートがめくれた様子があまりにもかわいかったので、思わずパチリ!

              「こんなところを撮るなんて!」って、リーベに怒られちゃうかな?
              愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              夢の中

              0
                夢の中

                大好きなおひざの上で夢の中ー。

                どんな夢を見ているのかな?


                おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                休日の朝の微笑ましいひと時、、、。

                食事が終わっただんな様のおひざの上でぐっすり(^^)
                こういう時になでると「ぐぅぐぅ」とのどをならして甘えます。

                リーベは熟睡すると時々、寝言を言います。
                普段はまったく吠えないのに「うぉん!」と、言ってみたり、、、。
                どんな夢を見ているのやら。

                ちなみに、今朝はちょっと気温が低いので
                おひざではなくホットカーペットの上で熟睡中です。
                愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                良い子でしょ?

                0
                  良い子でしょ?

                  風の中に春の匂いを感じるようになって来ました。

                  暖かい休日の朝は、リーベと一緒に定番の大きな公園へー。
                  ゆっくり、のんびりリフレッシュ!


                  おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                  週末の大きな公園でだんな様をじっと見つめているリーベ。
                  まるで「私って良い子でしょ?」とでも言っているよう。

                  ダックスってほんと目力があるんですよね。

                  見つめ返すだんな様の目尻がどんどん下がってる!(笑)
                  愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                  ご挨拶♪

                  0
                    ご挨拶♪

                    おはよう!今朝も寒いね。

                    でも、やっぱりお外が一番よね♪


                    おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                    、、、なんて、会話が交わされているのかどうか?

                    どんなワンコにもフレンドリーなリーベは、新しいお友達が来る度に
                    しっぽぶんぶんでご挨拶に向かいます。

                    最近は、寒くてすっかり足が遠のいている週末の大きな公園。
                    天気が良ければ明日は行きたいね。

                    素材が少なくてだんな様が撮影した写真を無断借用しちゃいましたたらーっ
                    愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    おすましリーベ

                    0
                      ピンクのアーガイル柄ニット

                      新しいニットでちょっぴりおすまし。
                      好奇心たっぷりのピンと立ったお耳もこうしているときりっと見えます。

                      早くお外に行こうね。


                      おてんき『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね!おてんき

                      昨シーズン一番のお気に入り、アーガイル柄のピンクのニット。
                      ついつい甘くなってしまいがちなピンクも黒が入ると引き締まります。

                      新しい洋服が届くたびに試着と記念撮影!という親バカです(^^;
                      愛犬リーベ(Mダックス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      今野節子オフィシャルホームページ『ちょっとTeaTime』
                      ↑今野節子オフィシャルHP
                      『ちょっとTeaTime』はこちら!

                      Twitterはじめました